自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

元気になりたい自分探しの旅。

春の花と夏の日差しに、癒されます。旅先語り。

気まま添乗員からのリアルタイムレポート。

(ライティング勉強中なので何回も更新してます。)

本日は計画候補地、

国営木曽三川公園に実際に行ってみました。

 

 

1. 花畑。夏日の陽光の中。


      f:id:kotukotumajime:20210421204551j:image

138タワーのまわりの広場は、

アレンジの花盛り。

雲一つ無い空、

色とりどりの花、花。


    f:id:kotukotumajime:20210421205030j:image

すごくお手入れされています。

実は、チューリップを撮影する予定だったのですが。

広大な区画のほとんどで、

軸だけの状況になっており、

花びらもキレイに掃除された後でした。

咲き終わったのかあ。残念。

いつもとは違う4月の夏日に、

チューリップが負けてしまったようです(泣)


       f:id:kotukotumajime:20210421205438j:image

 

カラッとした良い天気、

爽やかな風。

素敵な庭園に根気よくお手入れして

下さる関係の人たちに、

心からの感謝を。

どの花もキラキラ、

輝いています。

 

気まま添乗員、

なんだかうれしくなって、

写真撮りまくりました。

ここは人が集まることもなく、

いわゆるコロナ対策の3密は避けられる場所です。

 

子供さんの、

遊具付きの広場には、

保育園からの団体さんが来ておられました。

 

これだけ広大な敷地で、

小さい子たちが何人いても、

風がやさしく吹いて、

コロナなんか吹き飛ばしてくれるでしょう。
      f:id:kotukotumajime:20210421210244j:image

 

2. 本物のネモフィラは小さい花。


    f:id:kotukotumajime:20210421210436j:image

アニメやイラストになると、

ついつい大きいサイズのイメージで、

実際にはちょっと驚きのかわいい花です。


    f:id:kotukotumajime:20210421211103j:image

かなりアップしてみました。

ネモフィラはこの色だけではなくて、

他にも種類があるんですね。

気まま添乗員の知らない花の世界。

実物を見れば勉強になります。


      f:id:kotukotumajime:20210421211850j:image 

白い小さい花もありまして、

拡大撮ります。


      f:id:kotukotumajime:20210421212108j:image

気まま添乗員は人生の中で、

これほどたくさんの花に目をとめたこと、

ありませんでした。

 

自分の子供でさえ、

きちんと英語、教える時間も作らず、

家計を気にしてはいても、

他のお子さんの方に責任を持とうと、

他の仕事との掛け持ちで、

英語教室運営には負担かけまいと、

意味の違う無理をしてきたのです。

 

そんなの、努力じゃなかったのです。

 

子育てに区切りが来た頃、

自分の子供は、

英語がキライな人になっていました。

 

ティーチャー」なんて生徒に言われる立場でありながら。

数十人もの生徒が小学校のうちに、

英検4級、3級に合格して、

希望の高校に合格していくのに、

 

自分の子供は成長が遅いと、

母としてイライラした時期もあります。

生徒の保護者達は、うちの子供まで、

ちゃんと声をかけて、

叱って、一緒に育ててくれました。

 

保護者の皆さんは「せんせい」って、

頭下げないでほしいと思うくらい、

私は人間的に未熟で、

逆に育ててもらったと感謝しています。

 

f:id:kotukotumajime:20210423082541j:plain

今日はたくさんの花に癒やされました。

 

花畑、最高です。

ちなみにこの愛知県、

花の産出額では1962年から日本一の「花の王国」。


      f:id:kotukotumajime:20210421213950j:image

花たちは、

いつも変わらない姿を見せてくれます。

 

人は、どんどん年を重ねて、

良い感じにかわればいいのに、

どうしてうまくいかないんだろう、

と悩んだりしている私。

 

実はこの公園に来る前日、

新しい職場を探して、

面接を受けた直後でした。

 

不安な気持ちで旅に出ています。

 

f:id:kotukotumajime:20210423083153j:plain

 

花畑は、

明日も風に揺れているでしょう。

 

 

 見てくださってありがとうございます。

下のお花をクリックよろしくです。

アクセス集計中です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。 - にほんブログ村