自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

元気になりたい自分探しの旅。

行きたい場所 Maldives:遠浅のサンゴ礁、プール付き水上コテージ。

YouTubeを見て海外旅行気分になっている毎日、

見つけましたよ~またまた行きたいところ💛

 

 

ホテルの名前は「ソネバ・ジャニ」

この海の色、

ターコイズ・ブルーと英語ではアナウンスしてはりますが、

私が大好きな色です。

ペパーミントゼリーのこの海に道から滑り落ちたって、

とにかく遠浅なので、

どこかからすぐはしごで登れます。

Googleさんの地図をスライドさせてみてください。

コテージによっては、

滑り台を持っている建物があります。

つまり、

「滑り台で海へ直接どぼん!」

 

f:id:kotukotumajime:20211004155903p:plain

ホント行きたーい

天候関係なくソファセットが野外にあるって、

不思議です。突然スコールとか、降らないのかな。

この部屋の三角屋根の横、見えます?

横滑りのサンルーフになっているのですよ、

夜は星空を見ながら寝られると。

 

リビングといい、

海側の露天のバスタブといい、

どこにいても足元のガラス床から、

野外の海を楽しめる構造です。

f:id:kotukotumajime:20211004160321p:plain

海に突き出たソファデッキたちの向こうに、

ウェルカムデッキがあります。

マレ(MALE)という町からの水上飛行機が、

近くまで下りて、ボートで迎えに来てくれるところです。

このソファ席、空からよく見えるみたいですよ~

f:id:kotukotumajime:20211004160714j:plain

離れ小島にあたるので、

食事関係はどうするか?

海上にスクリーンが浮いている映画館兼用のレストランとか、

常にその分野の最高のシェフを迎えています、

という売りこみで、

いくつかのレストランがあります。

 

ブルー丸で囲んだ中央の「THE GATHERRING」

に行ってみましょう。

 

3階建て、滑り台つき、

1階にはアイスクリームや手作りチョコの食べ放題コーナーがあったりするのです。

コテージの中のミニバーや、スナックの補充は、まめにしてくれますし、

「オールインクルーシブ」という方式なら、

レストランの基本料理から部屋のものまで、

宿泊料金に含まれております。

 

指定メニュー以外の飲食、チップ、スパなどは、

自己負担別途でお願いします。

 

水上コテージの道路の一番下のほうは、

レストランやテニスコート

ジムのある島につながっています。

f:id:kotukotumajime:20211004161652p:plain

移動は、自転車を貸してくれるのですが、

私みたいな運動音痴は、

きっと海に吸い寄せられて、

自転車ごとラグーンに「どっぽーん」かも(笑)

この島のほうの白浜もすごい色、綺麗ですねー。

 

ところでこの「ソネバ・ジャニ」

日本からだと最大7拍くらいのプランになるようです。

お値段は。。。。。。

妄想旅行ですから、

お金の話は無しにしましょうか。

 

海外旅行に行くになコロナ対策で、

面倒くさいことになっていますね。

PCR陰性の英文証明書提出、

オンライン税関での健康証明書提出、

日本帰国後は10日間は指定宿泊所に、

のち14日は自宅に引きこもり。

 

でも、行きたいな。

水上飛行機から見るラグーンたちが、

どんなに美しいか、

自分の目で見てみたいです。

 

f:id:kotukotumajime:20211004164430p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング